今日の夕飯は・・・・


結局寒かったし・・・・


なんか野菜食べたかったし・・・・・。



鍋でしたももオフィシャルブログPowered by Ameba-DIMG0008.gif


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


朝のおせちの残りもいっぱい残ってたしねっ汗



あとは、100円ローソンでみつけた・・・


超安い長いも!!aya


ももオフィシャルブログPowered by Ameba


長いもって結構高いイメージだったんだけど、

大きいブロックが100円で売ってて感動きらきら!!


長いも大好きなのハート


写真は、

のりがメインになってて、


「お~い、長いもさん、どこだ~い?」

状態になってるけど、


ちゃんと潜んでますよメガネ


しょうゆをかけて、

ねばねばにまぜまぜして食べるのが好き!!




そうそう、鍋に、今日は、

これを入れたのハート



ももオフィシャルブログPowered by Ameba

これほんっっっとにおいしいっ上げ上げ


鍋と相性ばつぐん。



ご飯食べながら、

元旦早々みちゃいました。



ももオフィシャルブログPowered by Ameba

「北の国から95秘密」(後編)


最近めっきり見れてなかったから、

やっと気になる続きがみれてすっきり。



この回の内容は、


ある男の子と、

ある女の子が付き合っていて仲良くしてたの。


でも、女の子には言えない過去があって・・・。

女の子はそれをずっと黙って付き合ってたの。

忘れたい過去だったから。



でも、男の子は、

風のうわさでその彼女の秘密だった過去をしっちゃって・・・。


二人の仲はぎこちなくなっちゃったの。



男の子は、

その過去を知っちゃったことは女の子には言わずに、

いっぱい質問して聞きだそうとしたの。



でも、女の子は言いたくなくて、

やっぱりごまかしてたの。



でも、男の子は「なんで言ってくれないんだよ」って気持ちで、


女の子は、「過去のことなんか消したいのに、なんで聞きだそうとするの?」っていう気持ち。



でも結局、

最後の最後は、


女の子が正直にぜーーーんぶ話したら、

仲直りしたっていう話でした。



(要約してるから、軽い感じになっちゃってるけど、

本当はもっと奥深いのよ?)



でも、見て思ったのは、

やっぱり、隠しごとっていうのは、

人間関係をぎくしゃくさせちゃうよね。



隠し通せればいいのかもしれないけど、


人間ってすごいよね。


どこからそんな情報手に入れたの?!

ってくらいすぐばれるよね笑



こういう内容でケンカしてるカップル多いんじゃないかなぁ~

って、この回みて思ったためいき


なんにせよ、

お互いを信頼することが大事なことだと思いました。



あ、


ゆずは、お雑煮で使うために買ったんだけど、

明日の朝食べることにしたっ心


お雑煮つくるの初めてだよ。

上手に作れますよーに!