あけましておめでとうございます!!!!!!!



2011年も、

何卒よろしくお願いいたします。



彼はさっそく今日からお仕事です。




朝は二人で、

ちょーーーーっとしたおせち(もどき?!)をたべたよハート


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-110101_091524.jpg



手作りは出来なかった汗

ごめんね、ごめんね。



おせちってそれぞれに意味があるから

おもしろいよね!!



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-110101_091708.jpg




黒豆には、

まめに暮らせるようにという願いがこめられています。


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-110101_091745.jpg




昆布は「喜ぶ」、巻は「結び」を意味しています。



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-110101_091802.jpg


黄金色の小判をイメージした栗きんとんは、

財産がたまるようにという願いがかけられています。




ももオフィシャルブログPowered by Ameba-110101_091819.jpg



蒲鉾は、赤は魔よけ、白は清浄を意味しています。


中でも一番好きなおせち料理は・・・・。ももオフィシャルブログPowered by Ameba-EntryImage~12.gif



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-110101_085326.jpg


伊達巻!!!!


巻き込んだ形が、進化、教養、文化を表しています。


昔は一人で一本たべるくらいの勢いだったな笑



お雑煮は、ゆずが売り切れで買えなかったから夜たべる!!




今年の私の抱負


・料理を上達させる

・「ありがとう」を去年の倍言う

・体重増加防止。



という感じでしょうか?


みなさんの抱負はなんですか?ハート



ちなみに今年初メールメールは、

家で、

私がトイレに行ったすきに、


「去年はありがとう!!

今年もいっぱい愛すから、

覚悟しといてね!!!」



という、

さむい、愛情たっぷりのメールを、

同じ家にいる彼に送りました笑



へへへ~笑