今日は久しぶりに、
ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100929_233625.jpg


「北の国から」


ドラマバージョンを見終わって、


映画バージョン(ロングバージョン?)

を見始めています。


この間は「北の国から83年冬」


だったんだけど、



今回は


「北の国から84年夏」



じゅんとほたるが内面も外見も少しずつ大人になっていくのが

すごいわかる。



まるで一緒に北海道で生活してるような気分にさせてくれるドラマですももオフィシャルブログPowered by Ameba-DIMG0009.gif



でも、ロングバージョンになってから、気合を入れてみないといけないから

(2時間だから)

なかなか進めないももオフィシャルブログPowered by Ameba-image0831.gif




そういえば、さっきの記事で、




ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100929_180300.jpg



マリッジリングを受けとったことと、

コールドストーンのアイスをたべたことを、


一緒の記事にしたら、


(前の記事参照)




松前さんからメールがきて、




(メールの内容をブログに書いていいという了承は得ています笑)




「マリッジリングは特別なものだから、

アイス美味しかったと一緒にしてしまうのはな~なんだかな~」



みたいなことを言ってきたので、


「そうか・・・・」



って返したら、



「前の奥さんと、

結婚指輪を買いに行った時に、


ウキウキしてる奥さんに対して、

オレはもう別の買い物に興味うつってて、


で・・・・「デリカシーがない!」


とえらく怒られたという苦い思い出があり、


ふと、それに近い感覚がよぎったもので笑」



ってきた!!



松前さん、淡い思い出の提供ありがとうございました。






なるほど・・・・デリカシーか・・・


私そういうとこちょっと男っぽいのかもな・・・。汗