今日は学校の夏休みの宿題をやるために、



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100816_173406.jpg


大きなメイク道具をもって、

実家に帰りましたももオフィシャルブログPowered by Ameba-01_02_15_06002335.gif



夏休みの宿題とは、



10代~20代の人1人、


30代~40代の人1人、


50代~いくつでもの人を1人



合計3人のヘアメイクをして、

レポートにするという課題ですももオフィシャルブログPowered by Ameba-DIMG1263.gif



道具をセットして・・・・


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100816_174701.jpg



いざおかあさんのヘアメイクスタートですっももオフィシャルブログPowered by Ameba-DIMG1201.gif



BEFORE


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100816_174742.jpg


すっぴんのお母さんです。




お母さんに、


「なんかリクエストある?」


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100816_174401.jpg


って聞いたら、


「華やかにしてほしいきらきら!!


といわれたので、




アイシャドーをちょっとピンクのラメがはいったものにしたり、

つけまつげをつけてみたり、


普段の60代のメイクにはしない(?)

ことをしてみましたっ!!



しかし、しみはコンシーラーで隠せるけど、

しわはどうやって隠したらいいのやら・・・・。



むずかしいっ汗



でもお母さんは、


しわは大きいのはおでこにしかないので、

前髪を下ろすことで、

隠してみましたっためいき



それでは発表です・・・・。





AFTER




ももオフィシャルブログPowered by Ameba



横から



ももオフィシャルブログPowered by Ameba



横から



ももオフィシャルブログPowered by Ameba



どうでしょうかっももオフィシャルブログPowered by Ameba-DIMG1263.gif


でも61歳には見えないよねハート


う~ん華やかさを出すって難しい・・・・。



髪の毛も短くて、

とりあえずホットカーラーでまいたんだけど、


お母さんの髪堅くて強くて、

すぐにカールがおちちゃってむずかしかった・・・。



勉強になった!!



お母さん、協力してくれてありがとうハート





それにしても「親子だなぁ~」

って思ったのは、



化粧してる間お母さんがこっくりこっくり寝始めたこと・・・。ももオフィシャルブログPowered by Ameba-DIMG0008.gif



私も化粧してもらってる時とか絶対寝ちゃうんだよね・・・。



すっごいやりにくくて、


「お母さん、目あけて、マスカラしたについちゃうよ!!



って言ってるのに、


すぐふわぁ~と目が閉じてカクってなってて、


まるで私を見てるようでした・・・。



お母さん、睡魔と闘ってくれて、

本当にありがとうハート





ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100816_212648.jpg




そして、


スタジオ撮影のお母さんとのアルバムをプレゼントしましたっハート




ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100816_210301.jpg



(もう髪の毛のカールとれてる・・・)



喜んでくれてよかった・・・!!




ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100816_213713.jpg


荷物が多かったので、


お母さん、父さまに家まで車で送ってもらったももオフィシャルブログPowered by Ameba-DIMG0007.gif



ついでにスシローへよる・・・


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100816_224116.jpg



彼にもちゃんとおみやげ買ったよっ!!



まだ帰ってこないけど・・・。



そして、

うちで彼とのアルバムを見て、


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100816_233210.jpg

帰ってゆきました・・・。


お母さん、父さま、本当にありがとうサザエさん



早く彼も帰ってこないかなっ!!



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100817_003806.jpg


スシロー喜んでくれるかなハート