子供は2人はほしいっももオフィシャルブログPowered by Ameba-1249430920-862123.gif

あと2~3年後くらいかな・・・・ももオフィシャルブログPowered by Ameba-DIMG0107.gif


ところで、前髪の編みこみ


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100719_013409.jpg



やり方教えて!!


っていうコメントがかなり多かったので、

すっごいわかりにくいかもしれないけど、


すでに知ってる人もたーーーくさんいると思いますが、


説明してみますっサザエさん




①まず、結構うしろのほうから前髪をとります

(後ろのほうからとることによって、前髪が短い人でも出来ますハート



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100719_013457.jpg

②そして、下に向かって三つ編みを1編みします。


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100719_013527.jpg


下に向かって編むことによって、

ななめ下に向かって、編みこみを作ることができます。



③2編み目の、一番生え際に近い束に、



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100719_013732.jpg


1センチずつ、残りの前髪を足していきます。ねこ



④同じことを繰り返します


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100719_013851.jpg


編んでる時に、生え際に一番近い束にしか、

毛を追加しないっ!!



これ鉄則です。



普通の編みこみだと、

編みこむたびに毛を加えながら編むけど、



前髪にする片編みこみの場合は、

生え際に近い束を編む時にだけ毛をたします。


(もう書いてて全然意味わかんない笑  わかる?)




⑤おさらいです


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100719_014051.jpg


いま私が人差し指と親指で持ってる毛に、

残りの前髪を1センチくらい足して編みます。


良く見ると、一番下にいるやつでしょ??

一番生え際に近いでしょ??




⑥すべて編んだら、耳の上で、ピンでとめます。



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100719_014216.jpg






⑦ピンでとめたら、

後ろのほうにある髪を上から

かぶせて完成です!!


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100719_014452.jpg




わかりにくかったと思いますが、

わかっていただけたでしょうか?!?!?!?ハート



説明がへったくそでごめんねももオフィシャルブログPowered by Ameba-image0013.gif


私の彼は、前髪編みこみしてるのが結構好きみたいです

そーゆう男子多いのかな?!?!



まだやったことない人はぜひ試してみてくださいハートハート