2時間くらいねちゃったけど、

頑張って起きて、



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100713_111628.jpg


おだんごを髪の毛でリボンみたいな形にしたかったんだけど、うまくできなかったあせる




そして、
ビール好きな私たちは、


「札幌ビール博物館」へビックリマークビックリマークビックリマーク



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100713_113640.jpg


ここはすごかったビックリマークビックリマーク


キレイなお姉さんが、

(きっと私より年下だけど、お姉さん…。こうゆうときなんて言えばいいのやー?)


博物館を案内してくれましたドキドキ


それなのに無料ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


しかも私たちカップルと、
もう一組のカップル4人でお姉さんを独占できましたビックリマークビックリマーク


最高ビックリマークビックリマーク


ガイドがもう完璧で、一回もかむこともなく、常に笑顔で、わかりやすく説明してくれましたビックリマーク


これが、日本で初めて出たビールビックリマーク


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100713_114822.jpg


記念写真もとったよドキドキ



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100713_121303.jpg






お姉さんが案内を終えると、

なんと私に話しかけてくれましたビックリマークビックリマーク

ブログで北海道に来てること知ってたんだってビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


なんか嬉しくなっちゃいましたドキドキ


ビール博物館、お姉さんのガイドのおかげで100倍楽しめましたっビックリマークビックリマーク

ありがとうございましたドキドキ


そして、ビールの味くらべをしたよードキドキ
(これが400円、すごくない?!)


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100713_121708.jpg


黒ビールは私は苦手だ…あせる

いつか好きになるのだろうか…。



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100713_123631.jpg



そして、札幌とお別れして、

電車で函館へドキドキ



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100713_142134.jpg


もう旅も終わりに近づいてます…焏焏