未来日記しょっぱな、

ちょっとかたーーい記事になります汗


ごめんなさい汗



この記事は将来の仕事をどうするか

迷ってる人に読んでもらいたいですキラキラ


この間はアメブロアメブロとのタイアップで、

 

「医療事務」の講座 をやっている

ニチイさんにお話を聞きに行ってきました歩く



 

「医療事務」ってぜんぜん聞いたことが無かったけど、

病院で「○○さーん」って呼んでくれる窓口の人とか、

支払いのときの会計係の人とかが医療事務の方だそうです看護師




医療事務というと、

かたいイメージで、

正直、そこまで興味がわかなかったのですが、

大バカ者でした!!




私は4月からメイクの学校がっこうに通って、

技術をみにつけて、

来年からはその技術を生かして仕事をしてパフ

たくさんの人をハッピーにしたいと思ってるんだけど、



医療事務も同じように、


たくさん勉強して知識を身につけて、

病院にくる患者さんをサポートしたり、

お医者さんの仕事のお手伝いをして、

負担を減らすことによって、

たくさんの人をハッピーにできる仕事なんだなぁと思いましたきらきら!!

 

それにこれからネット社会になって、


お店もつぶれてしまう世の中、

医療のお仕事と、美容のお仕事は

絶対なくならないきらきら!!


という共通点がありました


 

医療事務の仕事はちゃんと夕方までには終わるので、

子供が出来ても、年をとっても、

女性が安心して働ける職場なんだってWハート



今回の企画では自分のためのキャリアを

「ためキャリ」って呼んでいて、


医療事務はまさにじぶんの充実した生活のためにできるキャリア

だと思いましたサザエさん



もし将来なにするか、全然決まってなくて、

何もやりたいことがないと思ってたら、


プライベートの時間も生かせる

医療事務の資格をとるのも

グッドアイディアかもですグッド!!


もし迷ってたら、このページ を見ながら考えてみてねハート




なんで私がこの企画に任命されたかというと、

私ものような世代の人で、


将来の仕事に悩んでる人がいっぱいいるので、

一緒にがんばろうってことだそうですtomominnie



私はメイクの道がんばるぞーーーー!!



ただ、私は2年制の専門学校ではなく、

1年制のメイクスクールに通うので、

国家資格が取れないので、

多少の不安はあります・・・・。汗



資格がないとやっぱり仕事の幅な狭まると

思うから・・・・。


うーーん、でもとりあえず精一杯がんばりますっネコ


未来日記いっぱい用意したよっドッキン2

あとは、美容のことだったり愛用品のことだったり・・・・・

帰ってきて、コメントとか読むの楽しみにしてますハート

↑コメント一個もなかったらどうしよう笑