前に、みつあみを使った髪の毛のやり方教えて♡


って質問が多かったので、


載せます!!



こまかーーく載せます笑



でも、簡単5分でできる髪型だから、


すごい適当だし、


あんまかわいくないけど、


もっとかわいく上手にできる人


いっぱーーーーいいると思うけど、


少しでも参考になれば・・・。アンパンマン



バイトとかで、


髪の毛あげなきゃいけないときは超使えるよっ食パンマン


では、始めます。



①まず、何もしてない状態がこれです!!6


ドライヤーでちゃんと髪をかわかしますドライヤー



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100106_145402.jpg




②コテで全体的におおざっぱに巻きますshokopon


まっすぐでいうこときかない髪の毛を


動きやすくするため髪



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100106_145750.jpg




③前の部分の髪の毛を多めに残して、


お団子を作ります。よもぎだんごきらきら!!




ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100106_150146.jpg



④この時に、お団子を高い位置に作りたいので、


結構上の方の毛も使ってお団子を作ります!!2


(前から見たときに、団子が見えてたほうがかわいいから*heart



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100106_150247.jpg



⑤この状態だとただの疲れたおばちゃん・・・。おばちゃんワラ



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100106_150407.jpg




⑥ここでおばさんっぽさまるだしだった、


サイドの髪を使いますフネうえ



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100106_150505.jpg



⑦逆方向に上にもってきます。やじるし




ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100106_150516.jpg



⑧そして、残された髪をつかって、


三つ編みをつくっていきます。みつあみ


先っぽを適当にピンで留めます。ヘアピン・玉付き


(適当すぎてごめんね。)


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100106_152041.jpg



⑨そして、お団子と三つ編みにボリュームがでるように、


ワックスでもんだり、ほぐしたりして・・・・



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-100106_152212.jpg



完成です*heartネコ


5分で、できちゃう、


寝ぐせがついてる状態からでもできる、


わざわざ一回髪をぬらしてブローをしなくてもできちゃう


超簡単ヘアですきらきら!!



家でくつろぐときは、この髪のまま、


前がみを大きめのシュシュでしばるだけで、


トップにボリュームが出て、


ちょいとおしゃれ(?)な家スタイルになるよはーと*



彼氏んちにお泊まりの時とかは、


その髪型で、


かわいいパジャマ着て、


マクラを抱きかかえて、


三角座りしたら


もうきらきら!!完璧きらきら!!です



私がきゅんきゅんしちゃいます。心


私は実行したことないです。



そんな感じです!!



長いのに最後まで読んでくれてありがとうございましたサザエさんハート