京都を一日満喫しましたぁぁぁ清水寺八ツ橋



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-091118_135336.jpg



私京都に何年もすんでたんだけど、

ちゃんとお寺とかまわったことなかったんだ汗



「近いからいつでもいけるでしょー」



って気持ちで、結局行かなかったタイプ。




損してるタイプ。


だから今回はとことんいったりました。


まずは錦市場っ心


しかし、まだ10時台だったから飲食店があいておらず・・


夜行バスあけでなにもたべてない私はおなかぺっこぺこで、

とりあえず、これ買って食べ歩きしたLOVE





ももオフィシャルブログPowered by Ameba-091118_102052.jpg

イカのカルパッチョと、

づけマグロ!!


こーやってくしで売ってるのってめずらしくない?!


さすがは錦市場だなぁ~


って思いました。



お店がまだ空いてないのが本当に残念だったためいき



で、ぷらぷら歩いてて、唯一あいていたお店で朝ごはんたんべたっ上げ上げ


ももオフィシャルブログPowered by Ameba-DSCF01241.JPG  


朝から天ぷら定食笑




もう旅行の間は太ることとかカロリーのこと

気にしないってきめたの笑




で、腹ごしらえして、金閣寺いったの!!




ももオフィシャルブログPowered by Ameba-091118_125145.jpg  


(友達がブログに乗りたくなかったので、

私だけの写真になりますがあしからず・・・)




きんきんでキレイだったぁ~にこ



紅葉もなかなかいい感じで波平




ももオフィシャルブログPowered by Ameba-091118_130659.jpg

抹茶と金つばをいただきました。




ももオフィシャルブログPowered by Ameba-091118_130827.jpg  



こんな素敵な場所で、こんな素敵なお菓子がなんと


500円でたべられる。なんて幸せでしょう。




そして、竜安寺に行った!!


石が15個あるはずなんだけど、



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-091118_140025.jpg  


どうしても12個しか見られなかった汗


不思議・・・・。





ももオフィシャルブログPowered by Ameba-091118_143127.jpg  



そして仁和寺へ行った!!





ももオフィシャルブログPowered by Ameba-091118_143806.jpg

廊下にすわって、庭を眺めているだけで心が安らぐ・・・・。

ももオフィシャルブログPowered by Ameba-091118_144631.jpg


昔のまま残っていて本当にすごい。


そしてちょっと小腹がすいたので、


京都で有名な「にしんそば」を。



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-091118_152246.jpg


うん、ヤミー。



やっぱり私は関西風のおだしが大好きです。


汁のむだけで幸せいっぱい。




そして、祇園のほうにむかって、


「京きなな」ってとこで、

パフェたべたぁぁぁ




ももオフィシャルブログPowered by Ameba-091118_171319.jpg


パフェと




ももオフィシャルブログPowered by Ameba-091118_171302.jpg

きなな名物のきなこのアイス。



おいしかったけど、京はやしやとか、つじりはやっぱりおいしい。



「徳屋」ってとこがすごい、行列で、

コメント欄にもおいしいってかいてあったから、

今度はそこに行きたいな大きいはーつ




そんで清水寺のライトアップー!!!




ももオフィシャルブログPowered by Ameba-091118_192841.jpg


本当にキレイ!!



ももオフィシャルブログPowered by Ameba-091118_183713.jpg

本当に本当にキレイ!!

(ボキャブラリーすくなっ笑)




ももオフィシャルブログPowered by Ameba-091118_191017.jpg



すっごい混んでたけど、

写真とるのもやっとだったけど、


今の時期超おすすめでっすびっくりはーと


ちょいと長くなっちゃったんで、続きは明日書きます汗