こんにちはニコニコご無沙汰しておりますニコニコ

めだか桃屋のmomoです爆笑キラキラ


連日の猛暑。。

めだかさんたちのお世話で精一杯タラー


一度、軽く熱中症気味になってしまい、

盛大にオエーしてしまいえーん

しばらく涼しいところで安静にしておりましたショボーン

体調管理はしっかりしなくてはいけませんね

少しだけ涼しくなりそうな天気予報の山陰ですが

他地域の方々も熱中症にはお気をつけくださいねウインク


さてさて

お盆ですねニコニコ

星になった、めだかさんたちも帰ってくるのかな、なんて考えながら

本日も、お世話に精を出しております


少しばかり涼しくなったからと、気を抜かず

めだかさんたちに水を足してあげるっていう作業もずっと休みなく毎日しております気づき

急激な温度変化をつけないように、少しずつ水を足してあげています音符


普段は、カルキ抜きを使わずに

太陽光でカルキを抜いているのですが

足水にはカルキ抜きを混ぜていますキョロキョロ


季節が進んだら、室内飼育に切り替える、めだかさんたちをそろそろ選別しなければ口笛と思いつつも

まだ選別せずに過ごしております赤ちゃんぴえん



「やらなかった、やれなかった、どっちかな?」


心に浮かぶのはいつもこの言葉にっこり

とにかく暑くても動こう、momoさんよ。。

命を扱っている限りは、動いて行動あるのみ凝視キラキラ


そうそう

五式Type-Rが卵を産み始めましたピンクハート

今年卵から育てた子たちですキラキラ



△五式Type-R


色が揚がるまで結構な時間を要するそうなので

色揚げのエサをあげながら時々様子を見ていますニコニコ


採卵して、匹数も増やしている最中です飛び出すハート


横から見るととても魅力的なめだかさんなので

水槽などで飼うのもよさそうですねウインク


それでは

楽しいお盆をお過ごしくださいウインク


momoもバタバタしておりますが

めだ活がんばろうと思いますニコニコ



〜おまけ〜



△我が家のアイドル犬