そう言っていいのかはなはだ疑問ですが、それなりに詰まった日々を送っています。



患者さんはあんまりいないけど、一人ひとりに時間をかけて。

カテも最近少ないけど、ただ準備するだけじゃなくてまわりを見ながら理解しながら。


そうやって心がけてます。




イライラしてしまうことも沢山あって、まだまだ医者として、というよりも人間として未熟だなって思うことも沢山。

でも、そんなときに今まで苦手だった人のいい面を発見できたり、そのことでまた一つ成長できたなって思います。





今日は、明日のカンファの準備が終わらなくてこんな時間まで研修医室にいます。

もうだれもいない・・・。


いつもなら結構ぱぱっとできちゃうのに、今回は新患2人のプレゼンな上、ややこしい症例なのでなかなか進みません。

困ったな。



とりあえず、今日はもう少しだけがんばって、なるべく早く寝ます。