最近、お鼻がかゆくてたまらない・・・。

くしゃみもでるし。

加えておめめがかゆいときもあるの。


これ、きっとアレルギー性鼻炎&アレルギー性結膜炎。



元々アトピーとか食べ物のアレルギーとかは全然なくって、だから健康体だとばかり思っていたけれど。

花粉症でよく表現されるように、アレルギーって、コップに水を入れていってこぼれたら発症、なので不意になってしまうこともあるわけです。



ここ数年で、発症してしまったっぽいmomo。

この時期ってことは、きっと抗原は・・・とか考えてしまうのが悲しい性です。



でもきっと、本当にアレルギーだったり花粉症だったりする人に比べたら症状もひどくないし、普通に生活送れるので、このくらいでよかったと思わなくっちゃー。




てわけで、もうすぐまた別の科に移ります。

最初はビクビクしたけど、行ってみれば結構快適だった今月。

途中は怒られたしダメダメだったけど、ここ数日ほめられるようになってもきました。


来月こそはなかなか手ごわそうだし、休みもまったくないってことで、今からちょっと憂鬱です。

でもきっとまた、行ったら楽しくなるのかもしれない!



まずはあと1週間、ここでがんばってできる限りのことを吸収していこうと思います☆