昔から自分の考えたことを文章にして残すのが好きなmomo。
研修日記をつけることにしました。

ブログだと不特定多数の目に入る可能性があるし、個人情報とか色々あるので、最近筆が進まず…。
でも書きたい、残しておきたいことは沢山あるんです。



前は昼間に空いた時間には、まずは調べ物や苦手分野の本を読んだり、研修医室でダラダラとかネットとかで時間を潰すこともありました。

(一応勤務時間だし、良くないことはわかってますが、夜遅くまで頑張るからいいかな、なんて)

でも研修医室にいるより病棟の医師室にいた方が、不意にイベントが発生したときにわかるし、看護師さんから処方など頼まれることもあってなんだか役に立った感じもあって、今はなるべく病棟にいることにしています。



そうなるとネットを使っての調べ物などはやりづらいので、暇を持て余すんですよね。

それで、色々考えたことを書き留めておこうと思ったのです。



その日やった手技や初めてしたこと、成功したこと、学んだことも書いてみると、少しは前向きになれるんじゃないかと思っています。



でも昨日と今日の分は、すごく暗い内容になってしまった…。

一人で色々考えると、どうしてもマイナスになるので困ります。




今週もあと2日。

今週末、大学の同期とごはん食べに行くことを楽しみにがんばります☆