今日、勉強部屋にいる時間、12時間以上。

やた☆



とはいうものの、やっぱり友達としゃべってしまったり、ネットしてしまったり、そういう時間も多くてそれほど進みません。


同じ勉強部屋の人とはなしたり、別の部屋の人がちょっと用事で来たりするとどうしても話してしまう・・・。

うまく切り上げる方法ってないかなー?

でも息抜きになっていていいのかな。



本当は、今日は一番重い科目を1教科まるまる終わらせようと思っていて、できれば簡単な科もやってしまおうとか思っていたのに、やっぱり無理っぽいです。


でも、過去問とかは同じような問題が多いので、3年分はやったのであとは他の教科の後に解いた方が定着しそうってことで、別の科目にうつったとこです。



12時くらいに帰ろうかと思っていたけど、momoより前に来ていた人が1時くらいまでいるので、ちょっと対抗心燃やして頑張ってみます。

明日ちゃんと起きる事の方が重要なんだけど。



明日は、気分を変えて外で勉強してみようかと思っています。

ただし、ちゃんと朝起きられたら。


ちょっとした、自分へのご褒美ですクローバー