勉強が進まない。

とういより、またまたやる気の欠如です。


一度勉強を始めたら、それなりに続くし楽しくもなるのに、机に向かうまでに時間がかかるんです。

だけど、ずーっと気にはしているから、何していても楽しめないし。



自分でわかっているんだから、ただ勉強始めればいいだけなのに・・・。




家では勉強できません。

おうちはくつろぐためにある場所で、机ももはやドレッサーと化しております。


これが第一の間違い。。。



そして、出不精なので、なかなか勉強部屋にたどり着かない。

お風呂すらはいるのが面倒です。

もう学生とかその前に女としてどうかと・・・。





今回こそ、周りに遅れないように勉強し始めよう、と思っていたのもつかの間、すでに遅れているどころか取り残されているんじゃないかと・・・・・・。


ここから、ちゃんとしなきゃ。




誰かに監視されていた方が絶対勉強するので、今日は実家に帰ってきました。

そしてマミーに、勉強する宣言。






怖い。

怖い。


卒業試験に落ちたら・・・と思うと、すごく怖い。



いや、卒試なら再試でなんとかなるけど、国家試験は1回しかないんだから。


怖い・・・。

怖いよ・・・。




あせってもどうしようもないことはわかっているので、少しずつでもできるだけ沢山、努力するのみ。






とりあえず、来週中にこの眠れなくてサイクルの乱れた体をどうにかするべく、病院行ってきます。

これが一番の原因かも。。。