みんながそろそろマッチングの試験が終わろうとしているとき、ぼちぼち面接対策をしているmomoです。


第二志望の病院では、面接当日に持って行く用紙があって、志望動機などを書くことになっています。


これがまた面倒!
とはいえ、あらかじめ面接で聞かれることがわかっている、と考えればじっくり考えられるので良かったのですが。

それに、自分を見つめ直すいい機会になります。
長所とか短所なんて、普段それほど意識しないし。



小論文もそうだけど、こういうちょっとの文章でも書くことって意外と難しいです。
立派な文章を書く必要はないけれど、伝えたいことを簡潔にまとめつつ、適当な字数にするって、かなり大変。

人と比べても、書くことは好きな方だと思うのに、なかなか得意にはなれないのはなぜでしょう?


文章を書くのが上手な人や、話すのが上手な人にあこがれます。




不得意でも嫌いでも、とにかくあと10日くらいがんばらなくっちゃ!