年末からずっと実家にいるんですけど、家族に合わせなきゃいけないことの煩わしさも感じ始める今日この頃です。

どこの家族でもそうなのかもしれないんですが、うちの家族もとってもユニークです。
特に母が。

2,3週間前にきたメールです。

件名:冷えは良くない
本文:今テレビで言ってたけど、本当に冷えは良くないよ。
    子供生む時後悔しない様に、お風呂に入って身体を温めたり、下着暖かいのを着てください。
    私は一応気をつけたので良い子が生まれました。エヘ。(後略)

普段はダメな子扱いなmomoも、そのときばかりは「良い子」だったらしいです。

しかも「エヘ。」って・・・。


最近母が携帯をmomoと同じ会社に変えたので、メールがタダになったんですね。
そしたら、
「タダなんだからメール返しなさい」
って、毎日のようにメールがくるようになってしまいました。
だから
「めんどくさいことになったなー」
って返したら、どうもmomoがなにか事件に巻き込まれたのかと思って、あわてた様子で
「どうしたの!なにがあったの!」
ってメールが・・・。
でもその直後に気づいたらしく、
「あ、なんだ。メールの話か。顔(動く絵文字)動くんや\(^_^)/」
って続けてきました。

まあそんな母です。ここら辺は序の口。


どうでもいいけど、なんで関西人でもないのにメールだけ関西弁っぽくなるんだろう・・・。