今日は日本グランプリ、フリーの日でした。

M-1も気になりつつ、でもやっぱりスケート見ました!


見ているうちに、なんだか涙が出そうになっちゃいました。。。


すごいプレッシャーのなか、すごく緊張して、たった4分間に全力を注ぐんだな、とか考えると、全員が自分のベストの演技をできたらいいな、と思って、感動、というのかわからない、不思議な気持ちで泣いちゃいそうでした。


今日注目したのは、浅田舞選手。

妹の浅田真央選手のお姉さんで、きっと妹がこれほど注目されるって複雑な気持ちもあるはず。


momoはずっと姉にコンプレックスを持ってました。

昔から姉はすごくいい子だし頭もよくて、周りにも注目される子でした。

周りからそんな姉と比べられたりしてつらかったこともありました。


でもすごく姉のことが好きだったから、今もいい関係ですけどね。



あと、オリンピックの代表も決定しましたね!

私は村主選手と安藤選手がすきなので、二人とも代表になってくれてうれしいです。


村主さんは情緒豊かにすべるので好き。

ミキティは元気にかわいくすべってほしい。


オリンピックは楽しみなんですけど・・・試験期間真っ只中。。。

く、悔しい・・・・!