演劇見ました。

大学生の公演なんですけど、ちょっとジーンとくる話で楽しめました。


momoはちっちゃいころ、お母さんによく「劇団こましゃくれに入れる(笑)」っていわれるくらいこましゃくれてて、かってなお芝居とかしちゃってました。

中学のときは学校祭の劇で主役やったりもしたなー。


あのころはそれほど恥ずかしいと思わずに「演じる」ということをしてましたが、今は絶対無理だと思います。


なんか、見てるだけでこっぱずかしくなるときがあるんです・・・。

ドラマとかも、展開が読めちゃったり、すっごく恥ずかしいことする場面だともう、チャンネル変えたくなっちゃいます。


だから、そういう場面でもちゃんと「演じられる」人ってすごいなって思います。


そのわりに、お涙頂戴系のドラマでもボロボロ泣いたりするから自分がわかりません。