失はれる物語

友達に薦められてから、乙一をたまに読みます。

GOTHとか、いい意味で読み手を裏切る書き方が上手だと思います。


これも友達に借りました。

この本、装丁がすごく面白いんです!

水滴で文字がにじんでる感じになってます。

はじめ見たとき自分がやっちゃったんだと思って、「借りた本なのに!」って真っ青になりました。。。

しかも、楽譜が地になってます(帯もだから細かい!)。


内容は、やっぱり乙一らしいというか、ちょっとグロいです。(GOTHほどではないけど)

しかも犯人が意外な人だったり。

ちょっと切ない、ちょっと暗めのお話たちです。


そういえば乙一って、書いてるもののわりにあとがきがお茶目なんですよね。

そういうとこも好きです。