前も書いたけど、私は遊牧民というかヘアサロンジャーニーなので、決まった美容師さんもいません。


そろそろ髪きりにいきたいんだけど、どうしよーかなーと悩み中。


前回はパーマ、カラー、カット全部したんだけど、今回はパーマかカラーどっちかとカットだけにしようかな、と思ってます。

でもほんとはどっちがいいんでしょう?


パーマしたときトリートメントするとパーマがだれちゃうって聞いて、じゃあカラーとトリートメントのほうがいいのかな、とも思うんですけど。


っていうか、普通どのくらいの頻度で美容室に行くものなんですか?!

私ずっと長いままだから、パーマしてないときなんかは半年くらいいかなくても、(さすがに重たいけどしばってれば)わりと大丈夫だったり。

今はさすがに3ヶ月に一回くらい行くけど、美容室で髪いじられるの好きなんで、もっと行ってもいいかなーって思い始めてます。


とりあえず今回はいってみて、相談してみようかな。

いきつけの美容室がほしい。。。