サプリメントって、毎日飲むの面倒なんですよねー。


今年の1月、私最高潮の太りまくって、正直やばかったので本気ダイエットすることにしたんです。

そのとき初めてダイエット系のサプリメント飲みました。

「ヴィタロッソ」なんですけど、これ結構いい値段ですよね。。。

でも効いたんです!1ヶ月でマイナス5キロです!!


しかし。飲み終わったら徐々に戻ってしまいましたとさ。


思うに、あれって心理的効果も大きいんじゃない?

「高いサプリ飲んでるし、ちゃんとダイエットしなきゃ」ってあんまり間食しなかったり。


だから、今度は別のサプリメント飲んでみることにしました。

DHCの「フォースリーン」。

これで人生最高の体重を何とかします。


ほかには、コエンザイムQ10とか鉄分とかビタミンとかいろいろ飲んだことあります。

そしてそのあまりがまだあります・・・・。