なぜかレポートもせずに無駄にこんな時間まで起きている私・・・。

なんで?


悲しいのでUPしてみます。


私、お酒好きですよ。ビール以外。

あ、焼酎もライムとか入れなきゃいやかも。日本酒もあんまり。ワインは・・・赤はちょっと。

じゃあ好きじゃないじゃん!

ってつっこみは無視。

だってお酒って、酔うためのものでしょ?

そして楽しくお話するためのものでしょ?


私は割りと飲み会も好きだし、飲むのも好きだし、おしゃべりも好きだもん。

カクテルとか缶チューとかだったら自分ひとりでも飲んじゃうし。


でもねー、私、たぶんけっこうお酒強いんですよ・・・。

これって悲しいものがありますよ。

人見知りでなかなか打ち解けられない私は、1年生のときなんか、みんなが酔って楽しそうに騒いでても一人でぽつーんってこともありました。

(まあそれは性格によるところが大きいけれど)

それに、つぶれたひとの面倒見るのいっつも私だったり。

なんといっても、酔いやすいのって安上がりだと思いません?


でも一番、お酒弱い人がうらやましいのは、「やっぱり女の子はお酒弱いほうがかわいい」ってこと。

ぽっなーんて赤い顔して「酔っちゃった☆」とかいって「大丈夫?」とかかっこいい男の人に言われてみたーい。

(注:私が「大丈夫・・・?」なんて言われるのはほんとにつぶれたときです)


でもねー、なぜかお酒強いか聞かれると、弱くはないって答えちゃうんですよねー、女の子なのに。


最近聞いた大人の女について。

その人は、あるお店の常連さんです。お酒もいける口です。

知り合いの男の人何人かと、そのお店で飲むことになりました。

男の人達が来るまでジョッキでのんでたビールはすぐに隠してもらい、「お酒飲めないんですよ~」「いつもちっちゃいグラスで出してもらってるの~」なんて言いながら、酔ったふりは女優さんも真っ青。


これって・・・大人の女じゃありません?!

一度やってみたい、と企てるmomoなのでした♪


でも大して楽しくないかも。だって飲みたいだけ飲まなくっちゃ!

なんていってるうちは大人の女にはなれませんね。