前に書いたと思っていた記事が消えていてショックを隠せない・・・。

それは、先輩についてちょっと予告というか、今度書きます、みたいに書いてたの。


それは部活の先輩です。部内に彼女がいます。前から色々私のことを気にかけてくれてて、みんなの中にうまく入れないときとか気にしてくれて、すごく優しい先輩です。
春ぐらいから前より仲良くなって、酔っ払って「ちゅーしていい?」とか言われてたけど、男の人って酔うとそうなのかなーって思ってました。
「おまえかわいいのになんで彼氏できないんだろうねぇー」
とかいわれて、ちょっとうれしかったのも本音です。

最近の飲み会で、帰りがぐだぐだになってたとき、その先輩が私を送ってってくれることになったんです。
すごい近いんだけど。
で、玄関のところでちょっと、なんていうか・・・軽く抱きつかれたりして。
正直、やばいっておもった。でも・・・なんか、いやではなかった。
でもやっぱりそれ以上はいけないと思って家に入ろうとしたけど、トイレ貸すことになって。
一瞬、よくある手?ともおもったんだけどね。

でも先輩がトイレに入ってる間にその彼女から私の携帯に電話があったの。

びっくりしました。非常に。

まあ先輩が私を送っていくのは他の人もみてたんだけどね。
でもかなりてんぱって、電話にでれませんでした。

そしたら、

ピンポーン

って来てる!?

びびりました。
急いで先輩に、
「彼女から電話きてるんですけど・・・?」
っていったら、
「俺と彼女とどっちが好きー?」
とかって・・・。わけわかりません。

どうしようかと思いながら、ちょっと普通にはなしてたら、いきなり・・・

がちゃ。

って・・・・・え”。

開けるの・・・?




入ってきましたよ、彼女。
不法侵入?みたいな。






本当にびっくりしました。
死ぬほどびっくりしました。




で、あとで考えたこと。

あのとき彼女が入ってこなかったら、どうなってたかなーって。
もし、先輩がそうしてきたとしたら、私は断る自信がない。
今まで先輩には彼女がいたから、そういう対象として考えたことなかったけど、もし先輩と付き合えたらすごくうれしいと思う。
そういう先輩だから。
今までは私なんかじゃ相手にされないって思ってたのもあった。

先輩は、やっぱり酔ってたし誰にでもそういうかんじなのかな。
私だからじゃないかもしれない。
ましてや、彼女と別れる気なんてさらさらないと思う。
それでも、万が一って考えて、私は多分2番目でもいいって思ってしまうのかもしれない。
本当にそうはなってないからいえるのかもしれないけれど。一人でいるよりは、少しでも一緒にいてくれる人が欲しいのかもしれない。

元々私は女関係がだらしない人ってすごくいやだった。
今でもそれはそう。
でも、その先輩なら、もしセカンド(?古っ)を受け入れるとしたら、それなりに大切にしてくれると思うから。

こんなこと考えてるのはほんと馬鹿みたいだけれど。
先輩にはそんな気全然ないんだろうけれど。
でも、最近思うのであります。
たぶん寂しいんだと思う、私。それだけだと思う。

馬鹿なこと書き綴ってごめんなさい。