僕はむかし病んでるくらいに物事にこだわり

執着してました

これを僕なりに解釈すると

固まるということ

武道でいえば

いつでも捕まえられます

そしてしとめられます

心も己との闘いなのです

じゃ無心になろうとしても

これこだわり

攻めてもだめ

守ってもだめ

忘れてしまうのです

そうすると心はらくになりました

無量大数という言葉は永遠に続く

終わりなき無限の数字

これにまさるものが数字が

0と僕はとらえています

0すなわち無

なにもない境地

足そうが割ろうが0

まさに忘れ

そこに無我夢中があるかもしれません

意識しないということは難しいです

しかし先ほどやこの写真ように

とらわれてしまうと

相手の思うつぼ

まだまだ僕も修行中ですが

大分凝り固まることから解放されました

ここにひょっとしたら自由があるかもしれません

心配しないで

不安にならないで

君にはなにもない!