やたら偏食で、やたらビビり(やらず嫌い)な息子えー?


そんな息子に少し変化が…キョロキョロ



今まで、パスタ🍝もピザ🍕も頑なに拒否していた息子、少し前に勧めてみたら、恐る恐る食べて「美味しい…!」と気づき


外食時は常にポテトと唐揚げだった息子、選択肢が広がりました〜拍手



緑の野菜も頑なに拒否していたのに、最近はキュウリやオクラを食べるようになったし!


あまりにも緑黄色野菜を食べないので、諦めてしばらく食卓に出していませんでしたが、また少しずつ出してみようと思いますウインク






ビビりは相変わらずで。


ちょっと高いジャングルジムや、簡単なアスレチックも、なかなか自分からやろうとしない息子ですが、気分がノっているときに誘うと、たまにトライしてくれることもスター


紐にぶら下がって滑るターザンみたいなやつとか、板の隙間が広めの吊り橋とか、少しはできるようになりました照れ


そして、できたら「楽しい!!」と。

そうでしょーニヤニヤ笑



新しい幼稚園でのお友達やお兄さんお姉さんに、刺激を受けていることもあるのかな!?




どんどん出来ること、食べられるものを増やして、好きなこと得意なことを見つけて欲しいです乙女のトキメキ



ちなみに今の習い事は、水泳教室、英会話、サッカー、ピアノ(リトミック的)です流れ星

どれも楽しんでいるようで、嬉しいニコニコ




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村