お相撲さんが出てくる本をよんでから、お相撲にハマったのか、「はっけよい」をやりたがります。



私と向かいあって、まず両足で四股を踏んで、柏手を打って、両の拳を床につけたら「はっけよい」!


身体で取っ組み合うのではなく、手と手で取っ組み合いです。


なかなかに力が強くなった息子、わりと押されるアラフォー母です笑い泣き

最後は手加減して負けてあげるんですけどね。


お相撲に詳しくないので、「○○(息子)の海!豪快な押し出し!!○○の海の勝ち!!」と毎回同じセリフですくるくる


もっと盛り上がるように、お相撲を勉強しないとグラサン




ちなみに、NHKの大相撲も見たがりますニヤニヤ笑





お相撲さんがでてくる本はこちら





いきものやきょうりゅうもあり📕




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村