新しい幼稚園に通い始めて、2週間ほどたちました。


今までの保育園では、親が送り迎えしていましたが、幼稚園では幼稚園バスです🚌


家の前でバスを待っている間は元気なのですが、いざバスに乗るとなると「ママがいいー」えーんと泣いて、私に抱きついて離れなくなる息子ですショボーン


先生に文字どおり引き剥がされてバスに乗せられるので、大丈夫かな…と心配していましたが、なんと、次のお迎え場所に着くころには泣き止んでいて、園に着いたら笑顔だそうですニヤニヤ


心配して損した気分になりました笑が、すぐ泣き止んでるなら安心安心昇天





そして登園開始4日目のこと。

先生が「みんなの前で手遊びしてくれる人?」との呼びかけに、息子が手を挙げてみんなの前に立ち、歌を歌いながら手遊びを披露したそうですびっくり


そういうタイプだったんだ!と親は驚きです気づき


人見知りしない子ではありますが、私も夫も人前に出るのが好きではないので、息子にそんな一面があったことに驚きました〜



それにしても、新しい園で4日目でそこまで馴染んで自分を出せるなんて、息子よ、強いねグラサン乙女のトキメキ

積極的に行動できて、素晴らしい気づき

先生方ありがとうございます流れ星





諸事情あり、調べはしたものの園の見学をしないで入れた幼稚園でしたが、先生方も熱心ですし、息子も早く溶け込めたようでホッとしましたおねがいオーナメント





住んでいる場所を伏せると、なかなか載せられる写真がないですーうずまき





園庭がないので、室内でプールしているらしい…

まあ、外は暑すぎるし、焼けないからいいですね昇天