さあ大変だ

さあ大変だ

七面鳥がにげてゆく🦃


という歌を口ずさんでいたとき



息子が、なんの歌?と聞くので、歌詞を調べながら一緒に歌っていましたルンルン


藁の中の七面鳥という歌=オクラホマミキサーなんですね気づき




音符

さあ大変だ

さあ大変だ

七面鳥がにげてゆく

さあみんなで追いかけろ

池の周りを追いかけろ

ララララ〜


を、替え歌にして

音符

さあ大変ださあ大変だ

○○(息子)が逃げてゆく

さあみんなで追いかけろ

○○(息子)を追いかけろ〜


と歌って、捕まえる仕草をしたら、


「ぼく鳥じゃないよ!人間だよ!」

と本気で怒られました爆笑



じゃあと、しつこい私は

音符

さあ大変ださあ大変だ

人間が逃げてゆく

さあみんなで追いかけろ

○○(息子)を追いかけろ〜


と歌っても、やっぱり怒られましたグラサン笑



本気で怒っているのが可愛い飛び出すハート笑




ゾウゾウゾウゾウゾウ

7月からひろしま美術館で開催されている、堀内誠一展オーナメント


用事の待ち時間を活用して、見てきました流れ星



ぐるんぱが有名ですが、他にも、これも同じ作家さんなんだ!という絵本がいっぱいでした📕


絵の描き方、タッチ、描く道具が多岐に渡っていて、色々なテイストの絵がありました。


デザイン画も素敵で、世界観に浸れました乙女のトキメキ












にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村