4歳息子のお気に入り図書館本📕


ぜったいわけてあげないからね


そのとおりな、おばあちゃんのお話です。
でもそのせいで、寂しくて…
改心するおばあちゃん👵

おやつを分けてあげないおばあちゃんに、息子は「みんなで食べたら美味しいのにね〜」とツッコんでいますグラサンその通り!

おなじ作者さんのこちらも、不思議なお話で面白かったです花



どんぐりむらのぱんやさん


なかや みわ


このシリーズ、いろいろありますよねスター

美味しそうなパンが出てきて楽しいのか、パン屋の子どもたちの気持ちがよく分かるのか、息子大変お気に入りです飛び出すハート

何度も読みすぎて、書いてある文章を覚えてしまっているのに驚きましたびっくり




はたらくくるまたちシリーズ

シェリー ダスキー リンカー


息子の大好きな働く車がたくさん出てきます車


好きすぎて、全シリーズ借りてこいとせがまれましたニヤニヤ笑ので借りました。
どれも気に入っている息子ですが、消防車が出てくるクリスマスのが1番好きそうです。

私のおすすめは「ちいさなステアちゃん」

小さい車なので、最初は認めてもらえませんが、力を発揮できるタイミングがきます!!



ねずみのかいすいよく

山下明夫、いわむらかずお


14ひきシリーズとは少し違って、7つごのネズミですねずみ
夏にぴったり波

途中でお父さんにハプニングがおきますが、みんなで力を合わせて助けます!

14ひきシリーズも大好きな息子ですラブ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村