熱が出て、保育園を早退し、翌日は念のため園はお休みした息子。


その次の日は元気に登園流れ星


いつもは朝ぐずぐずで、ご飯食べるのも着替えるのも遅いのに、この日はスムーズでした電球

園までの道も、テンション高くノリノリで歩いていましたゲラゲラルンルン






そして、お迎えのときくるくる


先生によると、お迎えの少し前に、いきなり号泣したそうですえーん


何もないのにいきなり

「うわああーーー泣くうさぎ」と号泣して、「ママがよかった」と言ったそうです。


なにそれ、可愛いニヤニヤ笑



「パパと離れ離れになっちゃったの」とも言っていたそうで。

(夫は現在、長期出張中。というか、転勤先に先に行っています。そろそろ私と息子もそこに引っ越す予定。)

普段はパパとビデオ通話しても、最初は「パパパパ」言ってもすぐ飽きるので、そこまで寂しくはないんだな、と思ってました花


でも実は寂しかったんだねショボーン


そろそろ転園でお友達や先生ともお別れなので、息子のメンタルしっかりケアしないとですね気づき






でも先生も驚いたでしょうね驚き

日中はすごく楽しんでいたらしいのに、いきなり号泣とはアセアセ


あとで息子に聞いたら、お迎えが少し遅かったのも一因だったようです。

ごめんねショボーン



それにしても、感情の振れ幅が激しい息子でした。


嬉しいやら、心配になるやら、忙しい1日でしたキョロキョロ














にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村