夜寝る前、お片付けしようね、と4歳息子に話しかけるのですが、帰ってくるセリフが大体、

「ぼく、お片付けってほんと疲れるんだよね」

です泣き笑い


しかもそう言って、涙目になるのですぐすん




夫がいるとき(現在、長期出張中)は、夜のお片付けはいつのまにか夫の仕事になっていました。


息子も、お片付けはパパにやってもらう!とノリノリで言っていました爆笑←おい



それが今は片付けてくれる人がいない(私もやりたくない)ので、片付けかせてから寝るのですが、やりたくないよね汗うさぎ




「ほんと疲れるんだよね」のセリフが、毎日疲れて帰ってくるサラリーマンが家でこぼすセリフのようで、言い方もそんな感じなので、そんなにイヤならいいよ、と言ってしまいがちですグラサン


なかなか演技派な息子ですウシシ


結局、次の日に私が片付けることになりますねニヤニヤ




花花花花


韓国のバラエティー「ソジンの家」をみていて、そこに出てくるトッポギが無性に食べたくなりましたナイフとフォーク


スーパーで発見ひらめき



チーズとパセリでそれっぽくなりました乙女のトキメキ

甘辛で美味しい飛び出すハート


韓国料理は、キンパもビビンバもチゲもみんな好きですラブ













にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村