このまえ乗った広電が異常に混んでまして驚き

リアルに東京の満員電車かっていうぐらい激混みで、ドアが閉まらないんじゃないかっていうところを無理やりからだ押し込んで入るレベルでした煽り

広電でもあんなに混むことあるんですね。

引っ越してきたのがちょうどコロナ始まったぐらいだったから、コロナ前はこんな感じだったのかしら??キョロキョロ


で、そんな激混み電車にベビーカーがいたんですねうさぎのぬいぐるみ

もちろん、畳もうよなんて全く思わないのですが、その置きかたがえっ!?てかんじで驚き


車イスとかベビーカー用の優先スペースにいらしたんですが、置きかたが縦なんですよ。
電車の壁に沿うように置くのではなく、直角になるように置いていらして。


下の絵のように、優先スペースからはみ出る置きかたしてるんですよね。

(壊滅的に下手な絵で失礼します)

はみ出ているところに車掌さんスペースがあるもんだから、人の出入りを妨げる妨げるガーン


人がぎゅうぎゅうだから、ベビーカーがあることに気づきづらくて、みんなベビーカーにぶつかりまくってました汗うさぎ

ドアに近い場所だから人の出入りは必須なのに、どうしちゃったんでしょう、この置きかた…



しかも、ベビーカーの隣でバーに座ってるお父さん(と思われます)が、大股広げて座ってるんですよね凝視

壁に沿うようにベビーカー置いても、その横にスッと立てるぐらいのスペースあるよ!?



いくら優先スペースにいていい人、優先される立場であるといっても、もうちょっと周りに配慮しようよー


同じようにベビーカーで移動したことがある親として、モヤっとしてしまいました凝視凝視


と書いていて、違う状況の可能性もあるなと思えてきました。

大股広げて座ってたお父さん、お父さんに見えたけど、他人の可能性もありますよね。


その大股広げて座ってた男性のせいで、スペースにおさまるようにベビーカー置けなかったのかも。


そんなのもう、大股広げてたやつ、アウトすぎる!!!物申す物申す物申す




ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
イライラモヤモヤしたときはアイス🍨爆笑
ほのかーに苦くて美味しかった〜飛び出すハート
















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村