先日、市内のショッピングモールの屋上にブルーベリー園🫐が開園しましたスター


ということで、初体験気づきのブルーベリー摘み🫐してきましたウインク



木になっているのを見るのも初めてですひらめき



鈴なりなブルーベリー飛び出すハート


手で実をもって、くるくるっと回すと簡単にとれます気づき

4歳息子でも楽々でした。


大粒のブルーベリーがゴロゴロラブ


太陽をいっぱい浴びたブルーベリー🫐、山盛り収穫して帰りましたルンルン





帰ってさっそく頂きましたが、摘みたては格別に美味しいですね照れ

いつも冷凍ばかりなので、なおさら美味しく感じます飛び出すハート


大粒のものは甘いし、小さくても持つと柔らかいものは熟していて甘々でしたニコニコ

ごちそうさまでしたナイフとフォーク


もう一回参戦したいです流れ星











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村