4歳息子は毎週、水泳教室に通っています🏊‍♂️


通い始めて1年以上たち、ビート板を使って少し泳げるようになったし、何より楽しいらしいので、通わせてよかったです照れ



今まで基本的には夫が連れて行ってくれていたのですが、今は夫は長期出張中。

なので私が連れて行っています。


私と一緒なので当然女性更衣室に入り、着替えさせますが、少し早めに着くと前のクラスの子がまだ着替えています。



この前、着替え途中だった女の子(小学校低学年か中学年かな)に、息子がいることに対して「エッチ〜」と言われましたびっくり

冗談っぽかったので、本気で気分を害した訳ではなさそうでした。

私が「ごめんね、まだ4歳、年少さんなの、許して」と言うと、そうなんだという表情で頷いてくれましたスター


息子は4歳にしては身体が大きめなので、小学生ぐらいに見えたのかな。




温泉や銭湯では、子どもの混浴は7歳ぐらいまでOKだった気がします。


息子はまだ1人で着替えを全てやるのは無理だし、4歳なので女性更衣室での着替えはセーフだと思っています。

でも、身体が大きいと不快な思いをする女の子はいるのだな、と思いました。


気をつけなくてはうずまき




LGBTQ+の方のトイレ、銭湯問題とか、本当に難しいですよね












にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村