おもちゃ箱を漁っていた息子。

粘土を発掘しました流れ星




2年ぐらいおもちゃ箱で眠っていた粘土爆笑

昔は息子に「粘土やろうよー」と言っても、スルーされるか、イヤか、無理矢理始めても私が1人でやっている状態ショボーン

なのでずっとおもちゃ箱で眠っていたのです。




青い粘土を発掘した息子が「ロボット作る!」とやる気まんまんに言ったので、ついにこの時が来たか!と内心喜ぶ私グラサン


4歳になった息子、やる気を見せてくれウインク




「ロボットは青色でー、耳が赤で、目が黒で」と色々な色の粘土を取り出し、早速とりかかります。


青い粘土は5等分にちぎり、置く。

赤い粘土は小さくちぎって棒状に丸める。

黒と黄色の粘土もちぎって置く。


これを10分ぐらいかけてやった後、「できた!」と笑う息子。


え、できたの?


ちぎった粘土と、細く丸めた赤い粘土が置いてあるだけなんですが!?びっくり


やはり粘土は苦手らしい息子です。



↓右のちぎった青い粘土がロボットだそうです🤖


パンダと赤い物体(タコです🐙)は私作。

どっちも仕上がりが壊滅的にひどい煽り


親の不器用遺伝子が引き継がれたのですねニヤニヤ



でもこんなパンダとタコさんを息子は喜んでくれましたにっこり










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村