4歳息子と一緒に、トトロを見ました。


ポニョを見かけたことがあるのですが、つまらなーいと言われてやめたので、息子がジブリを見るのは実質初めてです。


さあ、息子にトトロは刺さるのでしょうか!?キョロキョロ


花



結果はどハマりで、めいちゃんが森のトンネルを駆け抜けるところで何故か大喜びゲラゲラ

トトロやネコバスにも、飛び跳ねてキャッキャ喜んでました笑


ネコバスのことは、池の上も走っているのを見て、「水陸両用ネコバスだ!」と言っていました爆笑





一方の私は、涙ポロポロ泣くうさぎ


めいちゃんが、お母さんと会えないと言われて、やだやだーっと号泣するところで私も号泣泣くうさぎ


めいちゃんがいなくなって、さつきが一生懸命探すところで、号泣泣くうさぎ


何度もトトロは見たことありますが、泣いたのは初めてです泣


歳のせいなのか、息子とめいちゃんを重ねてしまうせいなのか分かりませんが、とにかく胸がギューっとなりました。




息子はトトロを気に入りすぎて。

その日は午前中雨だったのでトトロを見たのですが、その後晴れたので外をお散歩。

そのお散歩の最中、息子は大声で「となりのトットロトットーロルンルン」と熱唱ニヤニヤ笑


帰ってお風呂入った後も、「トロルみたい!トロル見たい!」(←トトロと言えてない笑

と騒ぐので、まさかの2回目再生しましたニヤニヤ



気に入ってくれてよかったです昇天




ちなみに私は、「トトロに似てるね、笑った時の顔が」と言われたことがあるので、トトロには親近感がありますニヤニヤ笑

















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村