​詩的な表現をする息子


公園で、風が吹いて葉っぱ🍂たちがいっせいにとばされると、「葉っぱがかけっこしてる!」と言っていました。

なんて表現力があるのでしょう照れ←親バカニヤニヤ



​思いを馳せる息子


朝から快晴だった日太陽

(息子は雲のことを「くもきち先生」と呼びます。絵本ででてきた雲の呼び名が定着。)

空を見た息子は、「くもきち先生、今日はいないね、お散歩の準備してるのかな?」

なんでいないのか、想像する息子が好きです照れ




トトロを見ていて、トトロたちがオカリナを吹いている場面。
息子が「何してるの?」と聞くので
「オカリナ吹いてるのかな」と言うと、
「オカリナ屋さんにいったのかな?」

なにそれ、可愛いラブ



思い出を塗りかえる息子

宮島で鹿さんに襲われて、もみじ饅頭を奪われトラウマになった息子🦌
何週間か経つと、「鹿さんにもみじ饅頭あげた!?」と、奪われたのではなく自らあげたと、記憶を塗りかえるような発言爆笑

その考え方、好きだよニヤニヤ笑




現場からは以上でしたくるくる




花花花花

カルディのパンダ杏仁のレモンミルクプリン🍋🥛

レモンの香りが爽やかで美味しかった〜飛び出すハート

スタバのレモンのフラペも食べたいひらめき












にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村