大鳥居からのアイスの次は、豊国神社(千畳閣)へ。

みなさんは座って、緑や綺麗な景色を眺めていましたが、息子は広い神社内を走り回って、迷惑っ子にショボーン



ゆっくりしたかった真顔

五重の塔が間近に見えたのはよかったです流れ星



次は厳島神社へ。
お子様用の手水で手を清めてから中へ。



海にせり出した柵のない廊下(回廊!?)も、落ちずに歩けるようになりました照れ


撮影スポットでは、横から撮影📷

混んではいましたが、意外と人が流れていて、サクサク進めました。


出たところの顔ハメパネルにも参加。




この後は、宿に帰ってお風呂→ダラダラ→夕食ナイフとフォーク

そして、夜はナイトクルーズへ🌉

桟橋から屋形船へ乗り、鳥居をくぐるプランに参加しました⛩



鳥居の中をくぐったのですが、人が結構多い&チョロチョロする息子がいるので、いい写真は撮れず。

でも幻想的、月もでて荘厳でしたオーナメント


※屋形船はガラス張りで冷暖房完備ですが、船のデッキに出て写真とるときは、海風にさらされて少し寒かったです。


ナイトクルーズ、オススメです乙女のトキメキ













にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島市情報へ
にほんブログ村