GW前半は、宮島に一泊してきました⛩🦌
日帰りでも行けますが、転勤前の最後の宮島ということで一泊です照れ


宮島口からフェリーで桟橋へ⛴
雨予報でしたけど、晴れてよかった☀️



宿は「菊乃家」さんガーベラ
厳島神社から山の方へ少し登ったところにあります。


奥に足湯もありました🦶



お部屋からは、大鳥居が見えましたひらめき飛び出すハート
昼と夜、満潮と干潮、それぞれの大鳥居の姿が見られて大満足ですニコニコ




すぐ近くには、鹿さん🦌がいっぱいの公園が。
20頭以上はいたと思います。
この公園の鹿さんは、ガツガツしていなくておっとりで、癒されました花
(浜の方の鹿さんには何度も襲われました煽り


凛々しい乙女のトキメキ




1日目の日中の話は②で。

チェックインの3時ごろに宿に戻って、お風呂→浴衣→ダラダラして、夕食へ行きました。

浴衣は好きな柄を選べて、子供用もありました。
息子の浴衣姿、可愛かったです飛び出すハート





夕食は、お刺身、鰹のたたき、穴子天ぷらなどなど乙女のトキメキ
釜めしは穴子にしましたナイフとフォーク
染み渡る美味しさでした照れ



釜めしは、穴子の他にエビと白魚(だったか!?)が選べたのですが、恐らく中身を区別するために、釜めしのお皿に付箋が貼ってありまして。
その付箋の絵が可愛すぎて、癒されましたラブ

穴子 ですね魚しっぽ魚からだ魚あたま



息子の夕食も豪華でした。

これに、茶碗蒸しやお味噌汁、デザートまでついてました🍰


息子が途中でぐずりだしたら、店員さんがチョロQくれました気づき
ありがとうございました〜飛び出すハート


②へ続くくるくる










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島市情報へ
にほんブログ村