4月から新しい保育園に入って、早いものでそろそろ1ヶ月になります流れ星


行き渋りは全くなく、園に着いたらすぐ私とバイバイしてくれる息子です。


それでも、帰宅後、今日は保育園で何したの?誰と遊んだの?などと聞いても、「何もしてない」「1人で遊んだ」と言ってました驚き




それが3週間ほどたったころから、「〇〇くんとお友達になった」「チューリップとたんぽぽ作った」など、少しずつ教えてくれるようになりました。


お友達の名前も覚えて、「〇〇ちゃん、おはよう」と声かけたりしていますにっこり



保育園行き慣れているから全然平気だと思ってましたが、やっぱり最初は緊張したり、馴染んでいるように見えても完全には馴染めてなかったんだね。


でもお友達もできたようでよかったニコニコ


(といっても転勤であと数ヶ月なのですが悲しい

園生活、楽しんで欲しいです花




車車車車車車


あいかわらず、並べるのが好きな息子ですスター



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村