図書館で借りた絵本のなかから
息子お気に入り絵本をご紹介花





ちゅーりっぶこうえんのブランコちゃん

のぶみ



ちゅーりっぷ公園には誰も遊びに来てくれません。
そこでブランコちゃんが、男の子に声をかけるんですが、男の子には聞こえなかった様子。
そこでブランコちゃんは、男の子に体当たりしてしまうんです。

もちろんみんな逃げ出します。
さあ、どうするブランコちゃん…!


最初読んだとき、なんでブランコちゃん、いきなりドンって体当たりするの?と衝撃でした…うずまき


息子は絵が好きなようで、特に消防車と救急車が乗っているページをずっと開いています🚒





ゆかいにひろがることば絵本

五味太郎


安定の五味太郎さんの絵本📕

おおきい ちいさい
かたい やわらかい

など、対比する言葉を絵でわかりやすく、手を変え品を変え説明してくれます。

字は少ないので簡単すぎるかなと思いましたが、ハマっていましたニコニコ






あらう、がテーマで、最初は男の子の靴から始まります。

自転車、車、道路、電車、飛行機などなど、いろんなものを洗います!!




新しい園になかなか馴染めていない女の子に、おともだちができるお話しです。

年度はじめにぴったりですね花

絵がほんわかで可愛いです照れ






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村