先日の和歌山での爆発事件。


あのニュースを見てからというもの、サミット期間が不安で不安でしょうがないんです不安不安


安全と言われる日本で立て続けに事件が起きること、どうしてこんな国になっちゃった!?ということ自体も不安ですが、まずは身近に迫るサミット。


詳しく書くと身バレしそうなのでアレですが、住んでるところは平和記念公園にわりと近いんです。


すでに市内は警官が多いし、機動隊輸送車↓も大量に見かけます。




首相遊説時なんて比べものにならないくらい、ガチガチに警備してくれるのは分かっていますが、それでも不安。

いろいろと考えてしまって、頭の中ぐちゃぐちゃになって、落ち着かない毎日です。

たとえば
平和記念公園の周りは警備がすごくて近づけないから、その周辺で似たような事件を起こそうとするとか。


ドラマや映画の見過ぎでしょうか。

でもドラマや映画のなかで起きるような事件が起きてますもんね。


サミット期間中、外に出なきゃいいと言われるかもしれませんが、外遊び大好きな息子と3日間、家に閉じ籠るのは現実的ではないし。
(最小限にしようとは思いますが)


↑と下書きしてたら、小学校は休校、保育園は登園自粛and給食停止なんですね。


ということは、コンビニとかスーパーも休みor短縮営業の可能性?
開いてても棚スカスカかしら。

どうすりゃいいんだ不安

色んな意味で生活が脅かされる真顔真顔






絶対あり得ないとはわかっていますが、
サミット中止してほしい悲しい




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村