大阪旅行1日目の夜です星空

泊まったのはANAクラウンプラザホテルでした。
梅田からタクシーでワンメーター🚕
なのですが、大阪駅が広すぎ&複雑すぎてネガティブ

大阪駅でコインロッカーの荷物だして、さあタクシー拾おうと地上に出てみるも、道路に出られず…
地上にいるのに、歩けども步けども柵があって外に出られず、柵が終わったと思ったらバス乗り場で、タクシーに乗りたいだけなのに〜〜〜と心が折れそうになりました。
息子は爆睡していて17キロを抱っこだし魂が抜ける

東京出身なので昔は複雑な東京駅とか新宿とかすいすい歩いていたのに、広島は歩きやすいので、すっかり人混み&複雑な街が無理な身体になってしまいました真顔

という愚痴はさておき。

朝食はホテルビュッフェ🏨
和食メインで美味しかったです飛び出すハート

息子は前日の疲れがとれていないせいで、卵焼き少々とヨーグルトしか食べずうずまき
旅行にくるといつもこうです。
ここで食べて!というところで本領発揮できない息子ですニヤニヤ笑

さて、午前中は海遊館へ魚しっぽ魚からだ魚あたま

平日ですが、春休みだからか入館制限されてましたびっくり
実際はチケット購入で並んだだけで無事に入れたのでよかったにっこり

海遊館、大人になってからは初めてきた気がします。
8階からぐるぐる降りて、巨大なジンベイザメのいる水槽をみる感じなんですね。
どこを切り取っても、絵画みたいな写真が撮れますねひらめき飛び出すハート

巨大水槽以外も見どころたくさん。

ペンペンやアシカ、イルカもいました飛び出すハート

実は、先日の息子鼻血ダラダラ爆泣き事件は海遊館で起こりました。

そりゃ走っちゃいけないわな凝視

ひとしきり泣いてお菓子食べたあとは、切り替えて楽しそうにお魚さんたち眺めてくれたのでよかったですニコニコ

さあ、お次は梅田に戻って、私の友達&友達の息子くんに会う予定ですラブ

夫は仕事なのでバイバイ

梅田につくと、息子は爆睡していましたふとん1

約束の時間までまだ余裕があってよかった。

大阪の真ん中で息子を抱きかかえ、ベンチに座って空を仰ぐアラフォーでしたくるくる

息子が復活したところで、billsにGO!

友達とは久しぶりに会って話せて、充電できましたスター

1歳の息子くんが可愛すぎましたラブ

1歳ってあんなにちっちゃかったっけ飛び出すハート

彼女の旦那さんはお仕事や活動に忙しいらしく、ほぼ休みの日も出かけるそうで。

1人で赤ちゃんのお世話は本当に大変!とこぼしていましたが、明るい性格のせいか、悲壮感はなく尊敬しました乙女のトキメキ

大変なんだろうけど、その大変さを感じさせないって凄いですよねおねがい

まあ私よりだいぶ若いので、体力はあるんでしょうけどね花

billsのパンケーキ美味しかった〜

広島にはないのでね、久しぶりでした飛び出すハート

ということで、楽しいイベント盛りだくさんで、友達にも会えて、大満足の大阪旅行でしたルンルン

翌日は疲れすぎて廃人になりましたガーン