あ~やっと夏休みひまわりが終わる~!!爆笑

全国のママさん、いつも主婦業おつかれさまですコーヒー


夏休みって、ずっと子どもが一緒だから

今日は何作ろう??

ゆっくり考える余裕もないし、


ママ~、今夜はハンバーグが食べたい!!

子どもは好き勝手なこと言ってくるし笑い泣き



自分の頭の中のレパートリーだけで済まそうとすると、

だんだんネタ切れになってくるんですよね…ガーン



そんなとき、モラタメさんで見つけた救世主!

AJINOMOTO様の
「手軽に本格料理が作れるメニュー用調味料セット」!!

うわぁ、お肉料理のバリエーションが増やせそうラブ

ちなみにBistro Doシリーズは以前にもおタメししたことがあります。

好きなのでお安く購入できて嬉しい!


まずは私の大好きなこちらからてへぺろ
ガリバタチキン鳥大好きでよく作るんです照れ

これを使ったらどんな仕上がりになるのかなー?


まずは、一口大に切ったとりむね肉と
本品を合わせていきます。
粉を手でもみこんで、5分待つと…
こんな感じに仕上がりました!!

フライパンで火を通していきまーす。
う~ん、バターとガーリックの良い香りがふんわり漂ってきて、食欲をそそられる~照れ

普段そんなにガリバタチキンを喜ばない子どもたちも、

なんかいい匂いする!

と集まってきましたよウインク



いざ盛り付けて食べてみたら、びっくり!びっくり

お肉がめちゃくちゃ柔らかいんです!!ハッ


普段とりむね肉の中までしっかり火を通そうとすると、

どうしても身が固くなっちゃうんですが…アセアセ


これはいつもと同じくらいの時間火を通したのに、

箸で切るのもカンタンだし、

中からジュワッと肉汁まで染みだしてきて、

まるでお店で食べる料理みたいおねがいキラキラ


実はこの「お肉ジューシーやわらかの素®」シリーズ、

パイナップル🍍に含まれる酵素がお肉を柔らかくしてくれるんだとかびっくり


これがあるかないかで、こんなに違うとは…

セットでついてきた同シリーズのバーベキューポーク、タンドリーチキンもタメすのが楽しみです照れ



続いてはコチラキラキラ

なんと、電子レンジひとつで
手羽先、手羽元、手羽中の調理ができてしまうそうラブ


実はこの袋、折り曲がってる部分を広げると、
こ~んな形になっていますキラキラ

袋を開けてみると…
濃厚なタレがたっぷり爆笑

ここに手羽先、手羽元、手羽中の好きな部位を300~350g入れていきます。
お肉を入れたらこんな感じ。

袋のチャックをきっちりしめて、耐熱皿に乗せて電子レンジであたためます。
はち切れそうなほど膨らむけど、
破裂はもちろん、シューッとかピーとか心配になるような音もなく。

途中から、なんとも言えないおいしそうな匂いが漂ってきますおねがい

袋に書かれたとおりの時間あたためたら、
庫内で5分程度蒸らして、完成!
実は9歳と6歳の子どもたち、手羽先を食べるのは初めて。

骨もあるし、食べにくくてムリって言われるかな~と思っていましたが、
なんと二人ともペロリと完食ラブキラキラ

バーベキューソースは濃厚だけど甘めの味付けで、
お肉もしっかり火がとおり、且つやわらかくてジューシーに仕上がっていました。

カンタンに作れるのにびっくりのクオリティーびっくりキラキラ

主人からも子どもたちからも
「また作って!」と言ってもらえるほど大好評でした拍手



味付けが一発で決まって手間なし、間違いなしのAJINOMOTO様の調味料シリーズ、
ぜひおタメしくださいねウインク流れ星