今年も夏休みが始まりましたねスイカ


長期休暇の悩みといえば、

給食がないびっくりハッ


そしてその分、


家で栄養のある食事を用意しなくてはならないことニヤリ



ただでさえ子どもが家にいて、

気持ちにも時間にも体力にもアセアセ余裕がない夏休み、


食材をたっぷり使ったキラキラ栄養満点の食事キラキラを用意するのは、

なかなか大変ですよねえーん



そんな悩みを解消すべく、今回モラタメさんで注文したのは…



味の素のカップスープ
「クノール 旬野菜の和風ポタージュ」2種セットですっウインクルンルン


こちらはなんと春夏限定のお味ガーベラひまわり

より春っぽいのが「えんどう豆ゆず仕立て」

夏っぽいのが「完熟トマトと彩りコーン」



どちらも和風のだしが入っていて

おにぎりおにぎりによく合うんだそう!



そして何より、野菜がたっぷり入っているのに、

お湯を入れるだけで完成するスープはありがたいおねがいキラキラ




さっそく今の季節にぴったりの

「完熟トマトと彩りコーン」からいただきま~すナイフとフォーク爆笑ルンルン


完熟トマトと彩りコーン



トマトにコーンにほうれんそう。

夏野菜がしっかりとれそう爆笑


作り方は

①内側の線までお湯を入れる
②すぐに15秒かき混ぜる
③3分待って出来上がり


3分待つんだびっくり

粉末スープ+カップラーメンみたいな作り方ですね。


カップタイプのスープは量が多いのかと勝手に思っていましたが、

お湯の量が160mlってことは、一般的な粉末スープと変わりませんね。


中はこんな感じ。

うわぁ、具がゴロゴロ入ってる~照れラブラブ



ここにお湯を入れて、15秒かき混ぜて、

3分待ったら…



できあがり!爆笑



真っ赤なトマトスープにコーンやほうれんそうが映え、

彩りあざやかでおいしそうですキラキラ



お味は定番のミネストローネっぽい感じでおいしいラブラブ


和風だしはあんまり感じられなかったけど、

具だくさんで野菜がたっぷり食べられて、満足感はバッチリでしたグッ気づき


慣れ親しんだ味なので、子どもたちも喜んで食べてくれました爆笑

粉チーズをふりかけると更においしくなりますラブラブ



続いては「えんどう豆ゆず仕立て」


えんどう豆ゆず仕立て



パッケージがピンクで桜でかわいいぃラブ

豆やスープの緑色とのコラボが最高で、

開封前からテンション上がります上矢印上矢印


作り方は「完熟トマトと彩りコーン」と同じです。


お湯を入れてかき混ぜて、3分経ったら完成!



ほんのり若草色のスープが鮮やか~照れラブラブ


えんどう豆の味が強いのかと思いきや、

ベースはじゃがいものポタージュですね。


とろみのあるスープに、ゆずの風味が爽やかで、

まさに「和風ポタージュ」!


具は、キャベツのシャキシャキ感がいい!爆笑

鶏団子は小さいけど食べやすくて、いいアクセントになっています照れ



ゆずの風味があるため、家族でも好みが分かれましたがアセアセ

わたしは「完熟トマトと彩りコーン」よりこちらが好きですウインク






カップタイプは冷めにくいので、冬には良くても暑い日には食べづらい…



子どもからそんな声が上がったので、


お皿に出してみました。


粉チーズふったバージョンチーズ


これなら冷めるのも早くて、夏でも心地よくいただけますウインク





旬の野菜を手早くカンタンにたっぷりとれる「クノール 旬野菜の和風ポタージュ」シリーズは、


今後、秋冬バージョンも発売予定だそうです!




秋冬なら冷めにくいカップタイプの本領が発揮できそう。


それに、どんな味になるか気になりますおねがいキラキラ




皆さんもぜひおタメしくださいね!