皆さん、お久しぶりですおねがい
イッヌ中心の生活で、すっかりAmebaから遠ざかってしまいました泣

ここ数年前から、自転車や電動自動スクーターはてなマークの事故が増えてきたような《今更って感じ?遅い?(笑)》
危ないな〜とニュースを観て他人事だった私が
昨日、被害者になりましたガーン

イッヌの散歩で信号待ちをしてた私。
歩行者の信号が青に変わって渡ろうとしたら
右から何かが近づいてきて………
気づいたら身体が一瞬、浮いて、倒れていました
30秒くらい何が起こったか分からず、倒れたまま……
辺りを見回すと、私を轢いたであろう自転車と
素知らぬ顔して立ち去る人達
《↑コレ、本当に悲しかった。誰も助けてくれない世の中に失望したえーん
頭の中はイッヌの散歩で頭が一杯だったから
相手の名前と電話番号を聞いて、後ほど電話する事にした
《↑これが間違った判断と後になって分かるぼけー

一通り散歩してから、近所の交番に向かった
第一声が《何で直ぐ110番しなかったんですか!?》
そこから事故状況説明をして《要は相手の信号無視》
更に警察官が警察署に電話して、私と電話を代わって今後の対応を教えて貰った《やっぱり直ぐ110番しなかった事に怒られた》

家に着いて、落ち着いてから相手側に電話をした
警察署に指示された通り、今すぐ自転車を持って事故現場に来いとね
相手《今すぐですか!?》これは交通事故ですからね、有無は言わせません
しかも貴方は高校生なので保護者同伴でヨロシコ真顔
直ぐ、お母様に代わって平身低頭な対応✨
待ち合わせ時間を決めて現場に集まる事になった

事故現場に向かってる最中に
交番で相談した警察官から
《どうなりましたか?相手と連絡は取れましたか?》
と電話を下さって、事故現場で待ち合わせしてる事を伝えたら、警察署の指示では相手が到着したら110番して下さいと言われてたのに、110番する事もなく警察車両が早々と来てくれた〜ガーン交番の方が手配してくれたのかなと思うと有難や〜キューン
しかし、軽い接触事故でも加害者が警察の連絡を怠ると道路交通法違反で、3か月の懲役または5万円以下の罰金になるのに………全ての手配は私でヤバくねえーはてなマーク

相手は、ご両親を連れてきて、お母様は電話同様 平身低頭&ひたすら謝罪してくれました
お父様は少し若作りで終始無言
当の高校生は何かヘラっとしてて事の重大さが分かってない感じチーン

ココで豆知識💡
事故が起きても救急車に乗らない限り、人身事故では無く物損事故扱いになります
私の怪我は右半身の打撲と裂傷だけなので救急車は大袈裟と遠慮しましたが……この基準に疑問を抱きます

結局、警察官には交通事故証明書を発行してもらい
加害者には今後クリニックに通う分の治療費やらの損害賠償金を頂く事で落ちつきました

加害者は実況見分で時間が掛かるとゆ〜事で
私は先に現場を後にしました

イッヌが怪我をしなくて本当に良かった
倒れてる間から電話交換まで大人しくしてくれてて
いつもの公園に行くと、やりたい放題なのに
公園の入口付近を軽くウロウロ程度
私が普通じゃない事、分かってるんだね泣くうさぎ
交番で話し合いしてる間も寝転んで待っててくれた
ありがとうイッヌ様💖