この土・日 | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

7月6日 土曜日

今日は暑かった
夏!って感じになってきた
大阪は35℃でした

◆朝ごはん
◆昼ごはん
スーパーの惣菜
鯵の刺身としらす丼
◆晩ごはん
マンナン蟹チャーハンと鰯フライ
アスパラムースは
大失敗😱
柔らかフワフワな
ムースを作りたかったけど
ホイップとゼラチン
ブイヨンスープの量をアバウトでやったら
味が薄い しゃぼしゃぼ
アスパラスープになってしまった
そして
アスパラより生クリームが強すぎて
はっきり言って
不味いです

ムースは
色々な作り方があるようなので
次回は
簡単レシピを参考にしてみます



7月7日 日曜日
午前中 会社に行きました
旅する週は仕事量を調整するパターンかな

◆昼ごはん
大夫前に買ったレトルトカレーと
失敗ムース(あと2つあります)

◆晩ごはん
糖質50%カットパスタ

食後
最寄駅まで
往復約5kmのウォーキング

七夕まつりやってた
出店やキッチンカーがあって
大賑わいでした
ポーたまのキッチンカー
19時ですがまだ明るい
いい汗 いい気持ち

おなかいっぱい・・・
ごちそうさまでした