気ままにひとり旅 2024年6月③ 沖縄・本部 | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

6月29日 土曜日
3日目 最終日
10連休 9日目

5時30分 起床
◆朝散歩
今朝も敷地外に出た
片道1.5kmほど歩きました

備瀬のワルミ
※ワルミ⇒割れめ らしい
ちょっと怖い道を過ぎたら
潮が引いていると海まで行けるみたい
行けた
夕日ではなく朝日🌅です

ソフトボール大のヤドカリ発見

◆朝ごはん①
ブッフェに行ってみました
端の静かな場所に案内していただいたけど
退散しました
贅沢言ってるのは理解してますが
この旅はゴチャゴチャしたくなかった

◆朝ごはん②
ラウンジでコンチネンタル
最後の朝食はゆっくりしたかった
スパークリングをほんの少し

ゴーヤと
レンコンのピクルスが美味しい
朝から泡盛も飲めます
チェックアウトまで
あと2時間30分
部屋のお風呂入って
8日間伸ばしっ放しの髭剃りして
ベランダで旅の余韻に浸ります

バイバイ

10時30分 チェックアウト
やんばるバス出発までラウンジへ

ここのラウンジ
7〜8回利用しましたが
居心地いい場所でした
当初 水族館に寄ってからランチして
那覇空港へ向かう予定でしたが
なんと今日
ゆいれーるが運休しているとのこと
ある程度の渋滞を考慮しても
午後バスでも間に合うと思うけど
万が一を考えて(小心者です)
早いバスに乗りました
14時00分 那覇空港到着
※たったの30分遅れでした
空港で3時間50分難民します

◆昼ごはん
沖縄に来て
まだ食べてないのが5つ
ステーキ ゴーヤチャンプルー
沖縄そば A&w スパムおにぎり

ブログで何度も書いてますが
沖縄料理や食材を
全く受け付けなかった私ですが
沖縄の「食」が
旅の目的になってきました

そば ゴーヤ もずく 海ぶどう
らっきょう 豚の耳 ラフティー
ソーキ 青パパイヤ 色鮮やかな魚達
スパム かまぼこ
もちろん
ステーキ ハンバーガー
じゅーしー 車海老 鮪 鰹
マンゴー パッションフルーツ
ドラゴンフルーツ シークヮーサー 

でっ 決定
私セット

つづいて
時間はたっぷりあるので
並びますよ
晩ごはん用の「ポーたま」
離陸まで2時間
ラウンジで昼寝します
17時55分 那覇空港離陸
虹?が見えた
19時55分 伊丹空港到着
20時50分     帰宅

◆晩ごはん
ゴーヤ天ぷらポーたまと
ホテルからのプレゼントお菓子
ゴーヤの苦味がスパムとご飯に合う
ポーたまのトライアングルや〜

明日まで休みですが
午前中 会社を覗いてきます
リハビリが必要
気持ちを切り替えれるか
心配です

おなかいっぱい・・・
ごちそうさまでした