未出勤日 | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

6月5日 水曜日

今日は
会社に出社しない日です

昨日深夜(正確には今日の00時〜)
JALさんの
国内旅行券タイムセールが始まってて
10月の航空チケットが安く販売されてます
3時頃まで
既に決まっている旅と
場所・日程が被らないように
3パターン仮予約しました
ふたつはキャンセルする予定です
だから眠たい

◆朝ごはん
福井で購入した
鯖へしこのクリームチーズトースト
好き嫌いがハッキリ分かれる味です
私は癖があって好きな味

午前中は
ひとり旅の計画を練りました
昨年より収入減なので
節約しながら

日によって違う宿代とフライト代?とか
行動予定にホテル施設が必要かどうか?とか
雨が降った場合にも対応できるか?とか
すぐにバスに乗る場合の飛行機座席位置?とか
結局4時間かかって
9月の(沖縄・慶良間)だけ決まった
予約…ポチッ

◆昼ごはん
函館で買ったインスタントラーメン
普通

午後から

自宅には5台のクーラーがあります
昨日のTV「おはよう朝日です」
クーラーのカビの話しを聞いて
早速4台を掃除しました
本当は業者さんに頼みたいけど
5台となると考えてしまう…

ついでに
お風呂とキッチンもやっといた

夕方にお風呂入って
今日はまったく歩いてないんで
晩ごはんがてら1.5kmの散歩

◆晩ごはん
休日モーニングでお世話になってる
「ピノキオ」さん
近頃 海老フライがやたら食べたい
安心感ある定番味

またひとりで
旅の作戦会議してから
映画鑑賞

「NEXT」
久々に面白い映画でした

今日も
おなかいっぱい・・・
ごちそうさまでした

明日は
令和6年6月6日  6時6分 
に起床する66歳の私です